ギルド紹介(verSTAR)

ギルドの特徴

当ギルドは設立当初から、「助け合い」とくに「自助」の精神を中心に活動を続けています。
一般のギルドとは違って、ギルドメンバーの「自主性」を尊重するという異質なギルドです。

ギルドの規則ははっきりとは決まっていませんが、暗黙に守られていることがあります。
あいさつをすること
→同じ仲間ですので、気持ちよくプレイするためにも「こんにちわ」「こんばんは」「おやすみなさい」を基本にできたら良いですね。

ギルドメンバーに迷惑をかけないこと
→基本的に楽しくワイワイすることは良いことなのですが、親しき仲にも礼儀ありで、ギルドメンバーがして欲しくない事をしないことはもちろんのこと、メンバーのやり方を尊重することを大切にしましょう。勝手に自分の価値観ややり方を押し付けないように心がけましょう。

個人の主体性を無視しないこと
→これはギルドメンバー一人一人が意識してやることではありません。というのもギルド「星達の絆」に入れば自然とできることなのです。もちろんマスターや副マスターが強制するものでもありません。「人の上に人を作らず、人の下に人を作らず」と言う暗黙のルールがギルドメンバー個人の精神にあって、それ気持ちがこのギルド全体を形成していると思います。それはもちろんギルドに入らないと分かりませんし、分かろうとしても分からないものかもしれません。これはまた、メンバー同士が気を使い合うことでもないです。ギルドメンバーの「見えない気持ち」自体がルールなのかもしれませんね。

ギルドが求める傾向

このギルドは上記のような傾向があるため、以下のような希望を持っている方にお勧めです。

  1. ギルドに縛られたくない
  2. でもソロは寂しい
  3. たまにはチャットをしたい
  4. 基本的には自分でクエストや狩りを進めたい
  5. ボスとか大変な時はみんなで協力したい

他のギルドには見られない傾向のギルドになります。
フラッと気まぐれでトリックスターに接続する方でも歓迎します。

  • 最終更新:2011-09-17 21:58:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード