ギルドQ&A

ギルド内で飛び交う用語

wikiの管理者であるlafin視点から、「○○ってなに?」とかいう疑問にお答えします★
主に「REU」についての埋め合わせを行いたいと思いますー。

REUについて

「REU」って何?

ギルドマスターが簡単に「REU」という単語を使うので、知らない人は知らない「REU」の意味。
REUは略で、正式には「RecoveryUnit」の略だったりします。
直訳したそのままの意味で、「リカバリーをする部隊」のような意味を持っていましたが、時がたつにつれて「初心者を支援する部隊」のような意味に変化して行きました。

REUって活動しているの?

定期的な活動がなく、思い立ったら活動してます。
主に隊長であるマグオを筆頭に、人事部担当のnokoや通称「いもむし」のシュウB4などが、ノーラ装備を着用して初心者がいると思われるコーラル~メガロあたりを散策します。
ついでに、ギルドチャット内で呼びかけられる「主任」は私lafinのことです。

なんでこんなことやり始めたの?

実を言うと、この企画の始まりはlafinのサブであるfarlin(羊)が「トリックスターラブ」時代のコーラルビーチにて、辻リカしていたことが始まりでした。
偶然にも、コーラルビーチF3で出会ったマグオと、「リカバリーしていくか」と謎の意気投合。
やることは徹底するマグオの影響により、REUが誕生しました。

やったらどうなったの?

REUの活動の中で知り合った人たちは、ほとんどがギルド内に入りました。
いわゆる、このギルドに入っている人たちはREU被害者
なので、大抵の人はギルドマスターであるマグオのことは知っていますし、幅広く初心者支援をしているnokoも、顔が知れているということです。
ちなみに、上記で語った通りそもそもはlafinとマグオの発端でしたので、nokoやシュウB4もその被害者です。

その他ギルドについて

ギルドメンバーになる方法は?

基本的には私たちのスカウトや、ギルドメンバーからの紹介です。
実を言うと「入りたい!」と言っても簡単には入れないのがこのギルドです。
暗黙の掟として、ギルドマスターをはじめとしたギルドメンバーが見定めをしています。

  • 最終更新:2011-05-18 19:31:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード